07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

6月のレッスン5 @ 6月メニュー4名様

2013/06/26
こんにちわ~


本日は6月最後のパン教室のレッスンでした。


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



ザーザー降りの雨の中 皆様来ていただき ありがとうございました。

本日は 開講当初から来ていただいている同僚の M様
先日 夫婦で参加され キャンセルが出たので急遽 参加していただいたM様の奥様
お子ちゃまがパン作りの腕が上がっているという S様
妊娠9か月でも スリムな O様 
の 4名様でのレッスンでした。

話してると O様以外私も含めて ナースだったのです!!!

それも ビックリ(笑)


そんななか 6月 ラストレッスンです(笑) 





あいかわらず べた~っとした生地の 手ごね ベリーチーズクリーム

体験を受けられ 今日で2回目の生徒様 O様とM様の奥様
生地の違いに ちょっと びっくりされてましたが 
上手に みなさん たたきを入れながら 捏ね上げてくれました~



で、ベリーチーズクリームの成形
みんな ひたすら フォークで カツカツ生地に穴をあけていきます!!

クリームとジャムを入れるとキレイですね☆



機械ごねの セサミブラン

M様は 開講当初から来ていただき もう受講されていたため
まだだった 来月のツインクリームクーヘンを作っていただきました。


みんな 来月のパンだし 興味津々だったような…
気がします(笑)






ムシムシ暑い中 オーブン2台フル回転!!!

頑張って 焼いていただいた生徒様のパンで~す!!!








試食タイムに入るころ 警報が発令し 保育園や小学校からのメールが着たりで…
あわてて試食(笑)


たまには かしこまってる写真より こんな写真も いいもんですね~




試食中 出産話で盛り上がりました☆

あと 夫婦で参加されたM様の旦那様
体験に来ていただいてから 発酵器を買おうか検討中だとか!!
すごいですね~

旦那様が いろいろ お料理してくれるというおとですが
私含め 他の生徒様 ウチは無理(笑) で 統合!!


でも 昨日 ジャガイモの皮むきを手伝ってもらい楽でしたのでこれからも
ダーリンに 皮むき係りを任命しようと思ってます!!(笑)





今月は 全席満席でのレッスンをさせていただくことができました。
本当にありがとうございます。

開講当初は こんなふうに たくさんの生徒様が着て頂けるなんて
夢みたいだったから 本当に嬉しいです。

また 日々 前進のみ!!の ポジティブで 頑張っていきますので
パン教室ぷ~ちを よろしくお願いいたします♪♪


お帰りの際 ブログランキングの 応援ポチ☆ よろしくお願いいたします

おかげさまで 2位の日もありますが 1位でいられる日も 多くなりました。
いつも 応援してくださって ありがとうございます♪♪



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




7月のレッスン日の お知らせは 27日にアップしますので
もうしばらく お待ちください
すいませ~ん




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い

スポンサーサイト
18:07 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

