07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

7月レッスン1@PIZZA & ツインクリームクーヘン

2013/07/07
こんばんわ~~

本日は 7月レッスンの初日でした~

暑い中 
姉妹&お子ちゃまで参加してくださった Y様とK様
ご自宅で ご家族様のため 熱心にパンを焼かれているO様→O様のブログ
赤ちゃんを見て孫が欲しい~と おしゃっていたM様
の4名様での レッスンとなりました。


今月は 普段は 計量 手ごね からスタートする当教室ですが
来て頂いたら まず ツインクリームクーヘン(機械ごね)のフィリング作りから始めます。





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


カスタードクリーム & アーモンドクリーム 
2種類のクリームを作ってもらってから
PIZZAの計量 手ごね スタートです!!!

もっちもち した 弾力ある生地での 手ごね
先月のような菓子パン生地とは 全く違いましたね~




で、PIZZA生地 一次発酵中に できあがった
機械のツインクリームクーヘン

生地が フワフワすぎて 扱いが大変で手も汚しましたが
やったら できた~ みたいなかんじで
皆様 キレイな渦巻きの ケーキみたいなパンを作ってくれました。






で、PIZZA生地を 天板いっぱい伸ばしてもらって
特製のトマト&アンチョビソースをぬって焼き上げ!!!




家中 おいしそ~な臭いが充満しますが
オーブン2台 クーラーかけてても アツイアツイ

そんななか できあがった 生徒様のパン公開で~す

2種類とも 大きいサイズのパンなんで
いつもより ど~~ん!!ってかんじですね~





Y様の お子ちゃまが できたて 食べちゃってました(笑)

PIZZAには おかえりの際 
自宅で育ったバジルの葉を5枚 お持ちかえりいただきますね~


で、今日の試食は 2つとも カットして とりわけて~ 



大人数で ワイワイ言いながら 楽しくいただきました。
PIZZA は 生徒様 一口 ほおばったら おいし~ と
いってくださり 本当に よかったです。

私も このPIZZAが大好きなんで 今月は レッスンで
毎回食べられるから たのしみです(笑)




本日も 暑い中 バタバタ作業の 当教室ですが
お越しいただき ありがとうございました。

また 来月 お楽しみレッスンの参加
お待ちしています。




いつもと流れの違う レッスンだったので
前もって 流れを 時間にそって計画し考えていたものの
不安でしたが 無事に 計画通り 焼くことができ よかったです。



7月レッスンは 満席となりました。


7月  7日(日) 満席
7月 10日(水) 満席
7月 13日(土) 満席
7月 19日(金) 満席
7月 24日(水) 満席
7月 27日(土) 満席 


となります。



…お詫び…

体験レッスンは 9月からとさせていただきますので
ご興味ある方は 早いかな? と思わず
ご連絡 お待ちしていま~す♪♪


ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。





ランキングに参加中~~


なんとか 1位を 維持することができています!!



応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い
スポンサーサイト
23:07 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

