09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

7月レッスン2 @ PIZZA & ツインクリームクーヘン

2013/07/10
こんにちわ~~

今日も あっついなか 7月メニューのレッスンでした!!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

本日は 
毎月レッスンを楽しみにしてくださっているY様
小さなお子様がいらっしゃって旦那様に預かっていただき 
楽しみにきてくださる K様

当教室ナースの方が多いのですが ナースの S様 M様
の以上4名様でのレッスンでした。


前回同様 ツインクリームクーヘンの2種のクリーム作りから
スタートしていただき PIZZAの手ごねとなります。




そして 出来上がった 生地を 天板いっぱい広げてもらって
PIZZA焼成!!!

高温で焼くし オーブン2台フル回転!!
扇風機2台 エアコン入れてても アツイアツイ




そして 機械ごねの ツインクリームクーヘンの生地ができ
麺棒で 生地を24cmの正方形に伸ばしていただきます。

けっこう これが 難しいんですが これも 回数をこなして
腕を上げてくださいね!!




生地に たっぷり クリームを塗って 型にいれて 仕上げます!!



で、暑いけど いい臭いが 漂う中 焼きあがった 生徒様のパン公開!!

ピスタチオを刻み ツインクリームクーヘンに 振りかけたら
また これが 色味がキレイですよね~~






で、私が焼いたパンを切り分け 試食タイム♪♪



みんなで 切り分けるのも 楽しいです!!

これ(PIZZA)おいしっ!! て 一口目に 言っていただきありがとうございました

そんじょそこらの お店に負けない 味になったと 思います(笑)

PIZZAの生地を また 気に入ってくださり ありがとうございました。

いつも この時間は いろんな話で 盛り上がります。




今日も 暑い中 バタバタのレッスンでしたが 
ありがとうございました。

また 来月の お越しをお待ちしております。





そして 昨日 足のネイルに行ってきました。

桜井市内の ご自宅でされている ネイルサロン
syugar nail 様です。 → syugar nail様 ブログ



生徒様に 試食の時 自慢したりして(笑)
女子だから こういうので気分あげなくちゃね~(笑)

お近くの方は ぜひ 行ってみてくださいね♪♪


7月レッスンは 満席となりました。


7月  7日(日) 満席
7月 10日(水) 満席
7月 13日(土) 満席
7月 19日(金) 満席
7月 24日(水) 満席
7月 27日(土) 満席 


となります。



…お詫び…

体験レッスンは 9月からとさせていただきますので
ご興味ある方は 早いかな? と思わず
ご連絡 お待ちしていま~す♪♪


ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。





ランキングに参加中~~


なんとか 1位を 維持することができています!!



応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い

15:53 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

