05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

7月レッスン3 @ PIZZA & ツインクリームクーヘン

2013/07/15
こんばんわ~~

13日にレッスンしてたんですが レッスン後 高校の同窓会で
昨日 今日と夜勤だったため 今頃のアップとなりました…

13日のレッスン前に ダーリンに おねだして(笑)
レンジ機能だけの 安価なレンジを買ってもらいました。

これで レンジを使ったフィリングを作るパンも
作業時間短縮です!!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





で、13日は 
フルタイムで働きながら 将来はパン教室を…と考え中のM様
いろんな情報をくださる Y様
レッスンを とっても楽しみにしてくださっている N様
7月のレッスン ラスト1名様で予約をしてくださった I様 
以上の4名様でした。


ちょっと 生徒様の都合で 手ごねをできなかった方も
いらっしゃりましたが
最初は どうなるか ヒヤヒヤでしたが

なんとか ツインクリームクーヘンの作業からは 
4人そろって できました!!



24cm正方形に 生地を伸ばす作業 
ほんと 苦手な方は 苦手だと思いますが
何回も生地を伸ばすことで コツが つかめると思いますので
へこたれず 少しの回数で 伸ばせるよう 頑張ってくださいね~

ちょっと クリームが たくさん出てきて
型に入れる時 あせる生徒様もいらっしゃいますが
皆様 キレイな 渦模様です




で、PIZZA!!!

ソースを作っているときから みなさん いい臭い~ といってくださります。

ほんっとに おいしいですよね~
この ソース!!!


試食が 待ち遠しくなります




そんなこんなで できあがった 生徒様のパン公開!!






レッスンが終わってから 
旦那さんが PIZZAめっちゃ 気に入ってペロッと食べました
とメールをくださったり
さっそく 家でも作ってみます とメールをくださったり

あ~ゆう メールも ほんと 嬉しいです!!

生徒様の ご家族様に気に入ってもらえるということも
本当に嬉しいことですよね♪♪ 



この日は Y様が 試食なしで帰られたので 久々4人での試食
いつもより PIZZAが大きくって 食べごたえありました(笑)




2台のオーブン フル回転!!!
あっついあっつい 教室ですが 来て頂き ありがとうございました。




8月の お楽しみレッスン 楽しみにしてくださり ありがとうございます。

また 来月のお越し お待ちしています。



7月レッスンは 満席となりました。


7月  7日(日) 満席
7月 10日(水) 満席
7月 13日(土) 満席
7月 19日(金) 満席
7月 24日(水) 満席
7月 27日(土) 満席 


となります。



…お詫び…

体験レッスンは 9月からとさせていただきますので
ご興味ある方は 早いかな? と思わず
ご連絡 お待ちしていま~す♪♪


ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。





ランキングに参加中~~


なんとか 1位を 維持することができています!!



応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い
21:34 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

