05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

8月レッスン2 アンパンマンのパン&ハニーヨーグルトムース

2013/08/10
おはようございま~す♪♪

昨日は 8月レッスン 
アンパンマンのパン & ハニーヨーグルトムース のレッスンでした。

生徒様を お出迎えする ダイニングテーブルも
いつのもレッスンでは ボウルや 粉 他材料 わんさか 用意してますが
機械ごね のみだし スッキリです




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


そんな 感じのスタイルで行う レッスンに
開講当初から 来て頂いている M様と娘様 T様
めっちゃ楽しみにしていたと言ってくださった S様と娘様とK様

以上 6名様でのレッスンとなりました。


来て頂いたら まず チョコクリームをつくっていただき
説明 ムース作り!!

あっというまに 1時発酵ができた生地が あがってきます

みんなで 丸め~~

アンパンマンの鼻とほっぺ の 小さな生地を丸めるのが 大変です!!





チョコクリームを包みながら アンパンマンの顔づくり!!
みんな ジャムおじさんに なった 気分で作ってくれたでしょうか??(笑)




た~くさんの アンパンマンの顔ができ 卵を塗って
いざ 焼成!!!




ちょっとした レッスンの時間中に お友達になった娘ちゃんたち
仲良しでした

ムースができたから トッピングしていただきました~


で できあがった アンパンマンの顔!!!

まだ 顔がないから 淋しいですが…(笑)

チョコクリームも爆発することなく みなさん 上手に包んでくれていました

ちょっと 長細い顔があったり いろいろな 顔のアンパンマンで
面白いですね(笑)



ほっぺが こぼれちゃった顔もありますが それも愛嬌で(笑)



で、試食のために 私が焼いておいた アンパンマンのパンに
みんなで 顔を描いてもらいました~

恥ずかしそうに 笑顔で描いてくれた娘ちゃんたち
かわいかったです♪




で、できあがった アンパンマンで試食タイム♪♪

チョコクリームがおいし~と
またまた ムースがおいしいと好評でよかったです





みんなで 黙々と作った アンパンマンのレッスン
初めてのスタイルのレッスンだし
私自身 ちょっと 不安もあったけど 大成功で ほんと よかったです。


がんばって作ってくださった後に 皆様の笑顔をみると
ほっとします☆

たくさん話して 楽しい レッスン ありがとうございました





今日も暑い中 きていただき ありがとうございました~



また 来月のレッスン お待ちしています。


…お詫び…

体験レッスンは 9月からとさせていただきますので
ご興味ある方は 早いかな? と思わず
ご連絡 お待ちしていま~す♪♪


ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。



8月のレッスン アンパンマンのパン & ハニーヨーグルトムース

8月19日 残1席 空きがありますので
初めての方の参加 お一人様での参加も大募集中ですので
ご興味ある方は ご連絡 お待ちしています。



ランキングに参加中~~


なんとか 1位を 維持することができています!!



応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い
スポンサーサイト
08:38 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

