09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

スパイシーカリードック & チーズプリン2

2013/08/24
こんばんわ~

久々に レッスン当日にブログアップできました(笑)

今日は 久々に雨が降りましたね~

そんな中 母娘様で来ていただいたH様 ご近所様のK様
当教室 常連様のS様 以上4名様でのレッスンでした。


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




手ごねの用意をしていない こんなスタイルのレッスンも
今日で最後だな~って思いながら生徒様をお待ちしてました。



まず 混ぜるだけの チーズプリン
ちょこっと ずぼら な やり方を 伝授しながら(笑)
暑い夏でも作りやすい 作り方で 作っていただきました~


そして 機械ごねの生地ができ 分割 丸め

夏休みのレッスンは できるだけ いつもより 口うるさく言わないで
パン作りを楽しんでもらう!!っていうのを モットーにして
レッスンを行ってました。

時間的にも 余裕があるし 暑いし 楽しんで パンを作ってもらいたいですからね~




みんな 余裕な中 おしゃべりしながら 成形していただき



簡単☆混ぜるだけの カレーソースを作って 
チーズプリンのトッピング!!


最終の仕上げに入ると このパン 焼く前から おいしそ~~




仕上げが とっても 楽しくなります♪♪


そして 出来上がった 生徒様のパン公開!!





ちょこっと ぼてっとしたパンもあれば スリムなパンもあれば
ウインナーがとれちゃったパンもあるけど
夏に ピッタリのパンですね~


オーブン回して 暑い中 試食タイム♪




夏に こういう味は 食欲そそるね~って言ってくださった生徒様
うれしかったです

作りやすい材料だと思いますので
ぜひ 辛さは調節していただいてOKなんで
作ってみてくださいね~




8月レッスン最終日
ゆったり まったりのレッスン 私も 満喫させていただきました。

9月からは また 気合を入れて 2種類のパンを作りますので
バタバタ作業のレッスンとなりますが
生徒様も 気合を入れて 来てくださいね(笑)
お待ちしています



足元の悪い中 来て頂き ありがとうございました~



また 来月のレッスン お待ちしています。



9月のレッスンの お知らせは もうちょっとしたら
予定が決まりますので もうしばらく おまちください。


体験レッスンの申し込みは 9月から再開させていただきますので
ご興味ある方は 
ご連絡 お待ちしていま~す♪♪


ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。





ランキングに参加中~~


なんとか 1位を 維持することができています!!



応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い
スポンサーサイト
21:30 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

