05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

9月のレッスン 1 

2013/09/11
こんばんわ~~

今日から 9月のレッスンメニュー

手ごね   アーモンドデニッシュロール
機械ごね  枝豆とチーズのパン     

のレッスンが 始まりました~~♪♪





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


本日は お友達同士の K様とN様 と M様とT様の 
お友達2組様での4名様でのレッスンでした。

6月にも このペアで レッスンをしたことがあったな~

ってことで 今月は 
手ごねの アーモンドデニッシュロールのフィリング作りから
始めてもらいますのでこんな感じで お待ちしていますね~







フィリングができたら 手ごね スタート!!
発酵器に入れたら 機械生地が まってま~す


で、色鮮やかな 枝豆とチーズとベーコンを生地に包み込んで成形!!

簡単そうで ちょい難しいパンとなっています。



その後 手ごね生地も発酵し 成形~

今度は 20cm×30cmの長方形に生地を伸ばしていただきます!!
生地を大きく伸ばすのは パン作りでマスターしておきたい手技ですので
頑張ってくださいね♪♪


で フィリングを包み ねじって成形~




で 出来上がった 生徒様のパン公開♪♪





アーモンドデニッシュロールはアイシング前ですので ちょっと淋しい感じですが…

枝豆とチーズのパン 焼成前に コーンミールを振りかけるのを
忘れてしまい 生徒様 本当に申し訳ないです。
以後 気を付けます



で、お楽しみの試食タイム♪
先月のレッスンとは違って バタバタレッスンでしたが
12時半には 試食開始できてました。

アーモンドデニッシュロールは ほんと 秋っぽいパン
8月には あまり食べたくないかも(笑)

どっちとも おいしい~~ と パクパク食べて頂き
味も気に入っていただけ 本当に よかったです




2台 オーブン まわすと ちょっと汗ばむようなくらいの気候になり
パン作りも だいぶ しやすくなったと思います。

おうちで 焼いて 家族や ご近所さんに おすそ分けされているという
K様 N様 今後も じゃんじゃん 焼いて 腕をあげてくださいね~

お仕事で お忙しい M様 T様も 時間の余裕があれば
おうちで癒しのため 焼いてみてくださいね~





今日も レッスンに来ていただき ありがとうございました。
また 来月のレッスンも お待ちしています♪♪


そして~ 昨日 ネイルにいってきました。
今回は モノトーンで
大人かわいく 仕上げて頂きました
黒のワンピースに とっても 似合いそうでしょ



気になる方は レッスンの際 私の足 みてくださ~い(笑)



9月レッスン予定日は



9月 11日(水) 満席
9月 14日(土) 残1席
9月 18日(水) 満席
9月 21日(土) 満席
9月 25日(水) 満席 



となります。


体験レッスンの生徒様も募集中ですので
ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。




ランキングに参加中~~


なんとか ぎりぎり 1位を 維持することができています!!



応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い

スポンサーサイト
22:29 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

