05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

9月のレッスン 3

2013/09/19
おはようございま~す♪

昨日も 気持ちいい天気で 今日も いい天気ですね~

そんななか 昨日は 奥様だけの参加のM様
パン教室を楽しみにしてくださっている 
Y様 M様 N様での4名様でのレッスンでした



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


このところ 7月8月と暑いし 生徒様自身 自宅でのパン焼きを
していない~~ って方も多く
レッスンでも 御無沙汰でみんな 我流がかなり出てきています。

昨日のレッスンでも 基本に返ってと 口うるさく言ってましたが
生地を伸ばす 転がして伸ばす
そして 成形の始まりは 丸めから!!!を 
よろしくお願いします!!!


そんな口うるさいなか 
みなさん ふわふわの 扱いづらい枝豆のパン生地で成形~




黙々と作業してくださり 
簡単そうで難しいと…
練習あるのみです!!!
がんばってくださ~い♪




これもなかなか難しい 大きく生地を伸ばす作業
みなさん 顔が歪んできてました…(--)(笑)

でも 成形は楽しいので ニコニコ顔でした(笑)




そして生徒様のパンで~す
アイシング前だから ちょっぴり淋しいですが
見事な 渦巻き模様!!!きれいですね~
枝豆のパンも とっても いい感じ!!






そして お楽しみの試食タイム♪
なんか高級感ある アーモンドデニッシュロール
マダムな味という私の感想 皆様 共感してくださいました(笑)

洋菓子屋さんに売ってそうなパンの味でございます。





和気あいあいとしたパン教室
昨日も楽しく終了することができました。

だんだん涼しくなり オーブンをまわしても 大丈夫なくらいになってきましたね~

また 来月のレッスン おまちしていま~す
昨日も ありがとうございました。






生徒様へ
レッスン日のお知らせメールで お知らせしたように
今月から 基礎コース ¥4000円 マスターコース ¥4500円
(体験レッスンは¥3500のまま)
とレッスン料を+¥500円させていただいていますので
ご了承お願いします。




9月レッスン予定日は



9月 11日(水) 満席
9月 14日(土) 残1席
9月 18日(水) 満席
9月 21日(土) 満席
9月 25日(水) 満席 



となります。


体験レッスンの生徒様も募集中ですので
ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。




ランキングに参加中~~


応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い

09:08 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

