09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

10月12日のレッスン 初☆2部制!!

2013/10/13
こんにちわ~

今日もいい天気ですね♪
でも やっと 秋らしい気候になってきましたね~


昨日から 10月のレッスンがスタートしました
今月のパンメニューは こんな感じです♪




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



7月から 普段のスタイルと違うスタートでしたが
今月から 普段どおりのスタイルで お待ちしています~



昨日は 初の朝 昼の2部制レッスンをしたのですが
朝から ちゃんとできるか ハンパないくらいドキドキでした☆

朝からは 夫婦で参加してくださった 当日は奥様のみでしたがM様と
めきめきと腕を上げている M様と
自宅でまつエク ネイルサロン Neige をされている 
生徒様 M様の ご紹介で
体験レッスンに お友達と来ていただいた N様と U様の4名様でした。

3か月ぶりの体験レッスンでした~~~

ちょっと しょっぱな 計量間違いのハプニングありましたが
スムーズに 追いついてくださり よかったよかった!!

10月メニューの 生徒様2名様 慣れたもので スイスイ作業してくださり
ありがとうございます!!助かりました~~~



パンプキンパウダーを入れた スイートパンプキン生地
ほんっと まっきっき!!
三つ編みして バターシュガーナッツを かけると
すんごい鮮やかだし かわいい

細い 太い 細い の生地に40cm伸ばす作業 確かに難しいけど
これも コツをつかむ 慣れ!! のみです!!
じゃんじゃん 生地 伸ばしちゃってくださいね!!!



体験の方も パン作りは初めてという方々だったので
たぶん 最初は なんのこっちゃ??だったと思いますが
だんだん パンの姿になっていくパン生地を見るたび
顔がほこらんでおられ やっぱ そういう顔みると
私は ほんと パン教室して よかった~って幸せ感じちゃいます!!



手ごね生地も出来上がり 焼成前の仕上げ
ほうれん草のチーズバンズはハサミでチョッキン
マヨネーズパンはクープ
両方 切る作業です!!



で、出来上がった 生徒様のパン公開~~



10月の方は 体験のパン見て これ おいし~とか
どれも まちがいないとか…
気持は すっごい わかります!!
私も 体験のパン見たら おもわず 食べたくなりますから(笑)


ほんと 4名様とも 上手に焼いてくださいました~



で、皆様と 試食タイム♪♪

このころから 昼の部があるので いつもみたいに おしゃべりに夢中になれず
私は ハラハラしてました…
余裕がなくて すいませ~~ん!!








バタバタ レッスンでしたが レッスンにきていただき
ありがとうございました♪
また 来月 レッスン お待ちしていま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



そして 13:30~ 昼の部開始です!!

M様と体験に来てくださったI様の
2名様のレッスンだったので ダイニングテーブルも 広々~~(笑)




なんか 広々だし のんびり レッスンすすめていきました(笑)

生地を伸ばすのが 苦手~~とおっしゃっていた M様
でも かわいく キレイな三つ編みパン できてましたよ~~

パンは ホームベーカリーおまかせの食パンしか焼いたことないと 
おっしゃっていたI様

でも 作業はスムーズだし 成形も とってもキレイ!

M様と感心してました(笑)







生徒様のパン公開~
とっても おいしそうで~す
朝からも 2倍の量の このパンをみたけど 
やっぱ いいな~~
大量のパンの姿!!



朝の部と一緒で 10月メニューと体験の組み合わせだったので
生徒様同士 お互いのパンをみる姿が 印象的でした

昼の部は 時間も時間だし 試食タイムならぬ ティータイムで ちょっと休憩♪
これから 土曜日など 予約が多い日は このスタイル とろうかなと思ってます。




初の お昼の部に来てくださり ありがとうございました!!
また 来月の レッスン お待ちしていま~す


で、生徒様の まつエク ネイルサロン Neige に
11日に いってきました~

秋だし大人な ヒョウ柄にしてもらいました~
左右非対称のネイル … なんていうんだったかな~ に してもらいました




10月のレッスン予定日は


10月 12日(土) am10:00~pm13:00 満席
10月 12日(土) pm13:30~pm16:30 残2席 
10月 13日(日) 残3席 休校
10月 22日(火) 満席
10月 23日(水) 残1席
10月 28日(月) 満席 


となります。


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



体験レッスンの生徒様も募集中ですので
ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。


応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い
スポンサーサイト
13:56 パン教室 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

