09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

10月22日のレッスン

2013/10/23
おはようございま~す♪

本日のレッスン前にあわてて 更新していま~す(笑)

最近 雨ばっかりですね…台風も多いし…

昨日は足元が悪い中 お友達同士でいつも参加してくださるK様とN様
妊婦さんのM様と お上品な奥様のS様の4名様でのレッスンでした。

ほうれん草を混ぜ込む手ごね生地
こんなの初めて~と言いながら ちょっとべたつく生地に苦戦されましたが
皆様キレイに仕上がりました~~

当教室でのフィリングを包み込む作業のポイントを説明し成形していただき




仕上げに粉化粧して ハサミでチョッキン!!
この作業楽しいですよね~~




で、40cmに生地を伸ばす スイートパンプキン!!

のびない!!とか いろいろ苦戦され
三つ編みに 一瞬 ん?? となられてる方も
いらっしゃいましたが
皆様きれいな 三つ編みパンできました~



シュガーバターナッツのせると ほんと 色味がキレイ☆



M様は 開講当初から 来て頂いていて レシピの改正などしてたため
受講されていなかった パン・オ・レ を 
スイートパンプキンの代わりに作っていただきました。


4月の基礎メニューなんですが 久々にみる ハリネズミパン かわいいです♪♪




で どどーーーん と生徒様のパン公開

今月は 緑に黄色に とっても 華やかですね~~






で 恒例の楽しく試食タイム♪

ほうれん草のチーズバンズ もうちょっと硬いパンかなと思ったけど 
ふわふわ~ って声をいただきました。
スープなどと合わせて ぜひ お食事と共にいただいてほしいです。

粉のタンパク含有量の 説明をしていたら あっというま!!
小麦粉って ほんと 奥が深ですよね!!




今日も楽しくパン教室ができました~~

皆様 ありがとうございました♪

また来月も レッスン お待ちしていま~す♪♪




10月のレッスン予定日は


10月 12日(土) am10:00~pm13:00 満席
10月 12日(土) pm13:30~pm16:30 残2席 
10月 13日(日) 残3席 休校
10月 22日(火) 満席
10月 23日(水) 残1席
10月 28日(月) 満席 


となります。


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



体験レッスンの生徒様も募集中ですので
ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。


応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い
09:22 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

