05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

スイートブール & 生クリームブレッド

2012/05/19
こんにちわ~~

昨日 休みだったので

ABC COOKING STUDIOに受講してきました


ランキングに参加中です

お読みの際に ポチっと よろしく お願いしま~~す

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


リッシュコースのエヴリィのパン

fc2blog_20120518160201ed2.jpg

スイートブールって UFOパンだったり 
高知県のほうでは 帽子パン って呼ばれてたり

メロンパンも関西のほうでは サンライズ だったり
パンひとつとっても 呼び名が違うから おもしろ~~

このパン クッキー生地が超おいしかったです!!

あと トヨ型で焼いた 生クリームブレッド

fc2blog_20120518160238b70.jpg

スマホで写真撮ったら 2つとも 黄ばんでますが
生クリームブレッドは真っ白です

お腹すいて受講中に先に焼いた生クリームブレッドを
試食したけど そのままでも おいしい~~


今までも生クリーム入りのパンは焼いたけど
皮がデニッシュパンのように柔らかくって
子供が食べやすいかんじに仕上がるから 
食パンの皮嫌いな友達の子供が
食べれたということもあったな~~


また家でも焼こう~~

ぷ~ち が使っている トヨ型↓



お菓子道具の浅井商店楽天市場店 



ABCの先生は気さくな方が多くって
今話題の日食について
ほかの生徒さんと盛り上がりました。

エヴリィにコレクション、フリークラスものこってるけど
ケーキコースの受講もしたい…

お金と時間との相談だ…

そのうち子供と一緒に受講してもいいな~~

楽しみは とっておこっ


ランキングに参加中です

お読みの際に ポチっと よろしく お願いしま~~す

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
16:44 ABC COOKING STUDIO | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

