07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

12月レッスン 総集編!!

2013/12/27
おはようございま~す!!

ほんと 遅くなって 申し訳ないですが やっと
12月のレッスンの記事をアップできました!!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


今月はレッスンに参加してくださった生徒様は 疲れたのが記憶にあると思います…

そう 体力勝負の パン・ド・ミの手ごね から はじまりま~す

で 左右均等が命な成形で 簡単そうなのに 難しく 悩まされましたよね~

でも ぷく~ っと 大きくなってくれたら なんだか うれしいですよね♪




で、なんといっても クリスマスまでに クリスマスを待ちわびながら
日ごとに おいしくなっていく シュトーレン

めっちゃ 具だくさんで 超おいし~~~

これも 均等に 伸ばす 成形がポイント
あと具材の多い リッチ生地の扱い方



焼成後 バターを たっぷり シュトーレンに 染み込ませます!!!
なんだか楽しい この作業♪



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

こっから ドドーンの 5回分のレッスンの 生徒様のパン 試食タイム 大公開~~








今月は こんな感じで ワンプレートで 試食をさせていただきました
なんだか 違うスタイルで 嬉しかったな 笑


































にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


ほんと ざ~~~っと アルバムのように公開させていただきました。
申し訳ないですが 今月は ゆるしてくださ~い!!

そして 1月のレッスンの予定も 早ければ 今日の夜にでも
メール 記事の更新ができると思います。
もう少し おまちくださいね~


21日で 今年最後のレッスンとなりましたが
今年は たくさんの新規生徒様が参加してくださり
たくさんの生徒様と出会えることができました。

うちのレシピを気に入ってくださり ご自宅で作って 写メ付きでメールを送ってくださったり
あのパンを作ったら こうなった とか ご報告メールをくださったり

本当に気に入ってくださったからこその あかしだと思ってますので
本当に ありがたい話です!!

来年も また 生徒様に楽しみにしていただける レッスン
レシピを開発に力をいれて がんばっていこうとおもっていますので
まだまだ未熟なところも たくさんありますが
よろしくおねがいしま~す♪♪



体験レッスンの生徒様も募集中ですので
ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。



応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い

スポンサーサイト
08:48 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

