07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

4/22のレッスン

2014/05/04
こんにちわ~~
GW みなさん どうおすごしですか??
私は 今日は夜勤です☆

微妙に ゆっくりしながら(笑) ブログ おそ~くなりましたが あっぷしま~す!!

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

この日の朝の部は マスターの方も一人いて ホントの人参入りの生地をこねてもらってま~す



意外と難しい あんを 包む作業!
カットしたとき あんと生地が均等になっているように 上の生地が薄くならないよう
練習しましょうね~



カスタードをきじにのせて…4月メニューのベリークリームフラン 
かわいく仕上げて頂いてます!!
あんぱんも そろいました~



ジャジャーン 生徒様のパン公開
なんか 色とりどりだし ハリネズミもいるし 見てるだけで 楽しくなりますね~





今月からマスターコースをスタートされる方もいて
基礎の方からしたら興味津々なのか じーっと 見つめておられる生徒さんもいらっしゃいました^^

で お楽しみの試食タイム♪
パンのことなど語りながら…



ちょっと 嫌らしいですが あんパンの カットした断面ですが
左が 私がつくったもの 右が 生徒様

こんな感じで 食感もいいよう 上の生地が薄くなりすぎず 
あんが 生地に均等につつめているように作っていただきたいのです。

練習あるのみです!!がんばりましょう~



ベテランさんばかりのレッスンで ほんと いろいろ 助かりました~
ありがとうございました~~



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

この日は 昼の部もあって お昼から2名の生徒様がきてくださいました

広々としたダイニングテーブルで作っていただくことができました(笑)



しっかりした 試食はできませんが コーヒータイム的なかんじで わきあいあい♪
パンと一緒に記念写真を撮っていただきました~

なんか めっちゃ パン教室っぽい写真で 気に入ってます♪



ハリネズミパンをつくっているときは みなさん 童心にかえったように
楽しんで作ってくださいます!!
焼き上がり後の反応も かなり 楽しいです(笑)




レッスンに お越しくださり ありがとうございました!!
また 来月のご予約 ありがとうございます。

また 来月もお待ちしています♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


5月のレッスン予定日は



5月 13日(火) 朝の部 満席  昼の部 残3席

5月 23日(金) 朝の部 満席  昼の部 残2席
 
5月 24日(土) 朝の部 残1席  昼の部 残4席

5月 28日(水) 朝の部 満席  昼の部 残1席
 



となります。


5月24日(土)の お昼の部のレッスンは私用のため
休校させていただきます。


マスターコースの生徒様は 揚げパン2種類となり作業工程が
特殊となるため お昼の部での予約で お願いします。


朝の部 9:30~13:00 

昼の部 13:30~16:00頃 となります。



体験レッスンの生徒様も募集中ですので
ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。



応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い

12:21 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

