07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

6/17朝 昼レッスン

2014/06/21
おはよ~ございます♪

6月のレッスンも 着々とすすんでいます~
私のレッスンブログの更新が遅いだけで…


6月は基礎よりマスターの方が多いくらいで
17日は朝の部3名様 マスター お一人様 体験レッスンに来てくださいました。

試食は マスターの このパンで~



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

マスターの方は 苦手な方が多いのですが 生地を長方形に伸ばす作業を習得します。
ほんと いろんなパンにでてくるし 基本なんですが
難しい…

首をかしげながら つくってくださってました^^;

体験の方は マスターの方にビシビシ注意してたので ひかれないか(笑)
心配してましたが
大変な育児の中 来ていただき ひと時の休息?になったでしょうか?
パンが焼き上がると笑顔が見れ よかったでーす!!



なんとも爽やかな 6月のマスターのパンと体験レッスンの
生徒様のパン公開です!!





マスターのパンでの試食は初めてです
基礎 マスター 多い生徒さんの方を試食にさせてもらってます。

マスターの方方が パン作りの話を洗い物しながら 話されてたり
パンネタで盛り上がりました。
かなり マニアックな(笑)



いつもレッスンに参加していただき ありがとうございます
オーブン回すとアツイアツイ!!
来月は もっと 暑くなると思いますが おまちしていま~す♪



で、お昼の部開始~
朝の部はマスターで頑張ってくださった 妊娠8か月のY様
基礎の1月を受講できてなかったからと お昼にまたいで
受講してくださいました。

成形のポイントが多い テーブルロール
う~ん 難しい・・・と!!
ほんと 久々ですが このパン 難しいんですよね…

コロンと かわいい テーブルロールにできるよう
練習してくださいね~
その秘訣は 申し上げた通りです!!



基礎のU様 生地を転がして伸ばす
これも苦手な方多いのですが 我流を出さず 基本に忠実にが モットーです

お二人して生地をコロコロ伸ばしてくれてました^^

くるっとまわして かわいいバンズ型に仕上がったセサミブランで
ぜひぜひ フレッシュサンド召し上がってくださいね~



お二人様のパンでーす♪
U様 お昼の部のまったりした感じ 気に入ってくださりました?
なんか 朝は バタバタですが 昼は まったりしてるんで
よかった また お昼に どうぞ~(笑)




いつも レッスンに参加していただきありがとうございます。
いままでも 妊婦さん 何人かいらっしゃり
出産のため お休みされますが ちょっと淋しかったり…

でも出産の報告をメールでいただけたりすると
すんごい嬉しいし この教室での 出会いを大切にしていきたいです。

たくさんの予約をいただき 精力的に教室ができて とっても嬉しく
充実しています
前回にも書きましたが 8月のイベントレッスン
秋からの シーズンに関連したようなパンのレッスンも考え中ですので
よろしくお願いします!!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


6月のレッスン予定日は



6月 14日(土) 朝の部 満席  昼の部 残1席

6月 17日(火) 朝の部 満席  昼の部 残3席
 
6月 19日(木) 朝の部 満席  昼の部 残1席

6月 25日(水) 朝の部 残1席  昼の部 残3席
 



となります。


25日が まだまだ空席となっていますので
ご予約 おまちしていま~す!!



朝の部 9:30~13:00 

昼の部 13:30~16:00頃 となります。



体験レッスンの生徒様も募集中ですので
ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。



応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い

06:23 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

