09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

7月12日のレッスン♪

2014/07/13
おはようございま~す♪

ちょっと ペースをあげて ブログ更新 がんばりま~す!!

昨日から 7月レッスン始まってま~す♪

12日は マスターの 今月で出産のため しばらく 会えないY様 と 
ノリのいい M様 と 体験に来てくださったK様 の3名様でのレッスンでした

本日の試食は マスターメニューで^^
エピは 半分なんで 短いですが^^;

20140712215304537.jpg


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


基礎の方が いらっしゃらない レッスン で
なんだか ウチの教室も 長いんだな~ って
しみじみ 思いました。

ってことで マスターの方は パン屋さんにいけば絶対って言っていいほど
おいてある パン2種類です!

かなり ダイレクトに 作っていただける エピ
やっぱり 成形が そのまま 形になってできあがりますが
材料的にも お味的にも◎なパンなんで練習しまくってくださいね~

2014071221541818a.jpg



体験のK様 おうちで作られているということもあり
説明すると サクサクッと 作ってくださっていました。
丸めが難しいと やっぱり 言われますが あれも
練習のみです!!

体験のパンは 材料的にもリピしやすいので暑さに負けず
作れるときに作ってくださいね♪


そして 今日は3名様とも同時にクープ!!! 笑


201407122154194ca.jpg


ミルクフランスの成形は 生地を転がして伸ばす 伸ばすのがポイント
これも苦手な方がいらっしゃいますが 太い細いがないよう
生地を傷めないよう 伸ばせるように これまた練習のみです!!


そしてそして 焼き上がり前に エピは 水霧をかけて パリッとさせます!!
試食の私の焼いたミルクフランスですが
もちろんミルククリームも手作りで 食べる前に絞ってもらいました^^

20140712215420b84.jpg


で試食タイムです♪

20140712215302aa7.jpg


長い間通ってくださっていたY様 妊娠9か月で 今月で最後となりそうです
妊娠生活の話で盛り上がりましたが
がんばって元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!

そして ノリのいいM様 いろいろ のってくださって 撮影協力ありがとうございました!

めっちゃ ご近所様なK様 ぜひぜひ お仕事のご都合が合えば
レッスンのご参加 お待ちしています
今日は ワイワイ かなり しゃべってしまいましたが
いっつもなんで ストレス発散で 笑 楽しんでくださいね♪


いつもと順番 違いますが 生徒様のパン公開です


20140712215307fb6.jpg


20140712215305d2f.jpg


帰りの際に ミルククリームを お渡しするのを忘れて 
わざわざ取りに来ていただき
本当に ご迷惑をかけて 申し訳なかったです
すいません・・・

また 来月は お楽しみレッスンの予定になりますが レッスンの参加
お待ちしています!!


2014071221530800d.jpg


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


7月のレッスン予定日は



7月 12日(土) 朝の部 残1席  昼の部 休校

7月 16日(水) 朝の部 満席  昼の部 満席
 
7月 19日(土) 朝の部 満席 昼の部 休校

7月 23日(水) 朝の部 残1席  昼の部 残2席

7月 30日(水) 朝の部 残1席  昼の部 休校
 



となります。



朝の部 9:30~13:00 

昼の部 13:30~16:00頃 となります。


体験レッスンの生徒様も募集中ですので
ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。



応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い

06:05 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

