07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

フロマージュ・ココアブレッド・マロンあずき

2012/05/26
こんにちわ~~


ランキングに参加中です

お読みの際に ポチっと よろしく お願いしま~~す

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


今日は昼から はりきって 3種類のパンを焼きました~~

JHBSで習ったパンを2種類
配合や製法を アレンジして~~


フロマージュ   フランス語でチーズの意味

DSCN1828.jpg

子供大好き ココアブレッド

DSCN1811.jpg


で、前から冷凍して置いてあった大納言の使い道を
ず~っと考えた末
秋先取り!?的な おやつパン
マロンあずき

DSCN1819.jpg


切ったらこんな感じ~

中に 大納言は もちろんのこと
粒あんと栗の甘露煮を刻んだものを混ぜ合わせた
栗あん が入ってま~す

DSCN1822.jpg


秋の パン教室のメニューにしようかな~~

大納言が飛び出ちゃうとカリカリになっちゃうので
注意しなきゃいけないパンでした


この季節 オーブン回すと 家中暑い暑い…

ガスオーブンだから余計か

3種類焼き終わったころには汗がでてたな~

明日 ダーリンが夜勤だから夜勤に持って行ってもらお~~



そして 今日は 下の双子の参観日でした。

最初いつも歌ってる歌を みんなで大きな声で歌ってくれ
それから親子でパズルづくり~~

双子はグループが違い席が離れてたから先生に結って
一緒にしてもらいました。


好きな絵をかいていいよ~~の声に 真剣 考える…


fc2blog_20120526172356603.jpg


で、2人分作成となると 焦ります

先生 手伝ってくれました

完成~~~

fc2blog_20120526171307a10.jpg

よかったね~~

保育所 最後の参観日 記念になりました☆

来年から小学生!!
あんな小さく生まれたのに 信じられないな~

17:28 パン作り | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
パン教室

先日は パン教室のお誘い ありがとうございました(^^)

開講日に都合が合えば 是非参加させて頂きたいと思います

日時がわかりましたら ご連絡お待ちしています^^

おたまじゃくしさんへ

もちろん!!連絡させてもらいますね~~♪♪

管理者のみに表示

