07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

11月15日のレッスン♪

2014/11/22
こんばんわ~~

ずいぶん寒くなりましたね!!

11月のレッスンも もう2回目が終わりまして
ブログ更新に焦ってました(笑) ^^;

15日のレッスンは 満員御礼 朝昼8名様でのスタートでした!

20141120205232530.jpg

11月の基礎メニュー クリームパン!!
もちろん カスタードは手作りです
秘密の アレを いれることで コクが でるんですよね~

かわいい グローブ型 に成形していただきます。

20141120205233c71.jpg

セルクル型に入れて コーンミールをまぶして焼き上げる
イングリッシュマフィン

ご家庭でも作れる方法をご紹介させていただきますので
天板重ねられなくても大丈夫!!
また サンドにすると おいし~んですよね~ これ!!

作ってる時は おもちづくりみたいですが(笑)

で、マスターさんのコロネと白パン

201411202052352ba.jpg

またまた コロネは生地を40cmに伸ばしていただきますので
腕の見せ所です!!!
マスターさん 頑張ってくださいね~♪

で、焼き上がった 生徒様のパン

201411202053149fe.jpg

20141120205316a11.jpg


で、朝の部は 基礎マスターのミックスレッスン
無事に終わりました~
試食の際もパンが たっくさん!!
写真撮るのが楽しいです

20141120205230031.jpg

マスターも基礎も クリーム作りがあり バタバタしますが
やりがいあるでしょ?(笑)
久々の生徒様も来ていただき たのしく 試食させていただきました。

レッスンにご参加くださり ありがとうございました~

20141120205236782.jpg


で、 お昼からの部~ 全員基礎コースの生徒様

作業のお写真 ↑で 午前午後で ミックスして使わせていただいたので
パンの写真のみになりますが
申し訳ないです…

20141120205320db1.jpg


20141120205320007.jpg

お子ちゃま2名様もいらっしゃったので
軽い試食は私含めて7名様で^^

お子ちゃまは コルネを食べて頂き ママはクリームパン作りしたのに
ごめんなさいね~
でも 気に入ってくれたみたいで よかったです^^

またまた レッスンの参加 おまちしていま~す!!
お越しくださり ありがとうございました♪


体験レッスンの生徒様も募集中ですので
ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。




応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ

*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い
23:10 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

