06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

1月16日のレッスン♪

2015/01/22
こんにちわ~~
早いもので新年あけて もう20日も過ぎましたね!!
ブログ今年も更新遅くなり申し訳ありません。
ただ今 ぶっ続けでパン教室開催中なんで お許しくださいね(笑)

そんなわけで 今月は マスターの方は
けっこうパン作りしていたら 憧れ?的な 発酵籠を使ってのグラハムブレッド

こねも ボウルの中で混ぜ混ぜして こねるだけ
でも水分量の多い生地になるんで 打ち粉を打って 
そういう生地の使い方を 習得します。

20150121214323e36.jpg

仕上げには 十文字にクープを入れ あっつ~い 高温のオーブンで
焼き上げます。
やけどに気を付けてくださいね~

あと マスターの スイートブール
クッキー生地を回しかけて焼き上げると とても いい香りが充満します
作業も簡単で おいしいし リピ率高そうな一品です^^

20150121214324826.jpg

そしてそして 基礎の方・・・
基礎の中でも一番 成形が難しい テーブルロール…
説明しただけで 皆様 顔が しかめっ面 笑

ハニーシナモンの手ごねで疲れているせいもあるのかもしれませんが(笑)

成形のポイント また 絶対 一緒にデモで説明しますので
安心してくださいね~
そして マスターするため おうちで 復習してくださいね☆

20150121214326c8b.jpg

そんなわけで焼き上がった生徒様のパン公開~

20150121214321a43.jpg

2015012121431901c.jpg

いい 焼き色ですよね~
今月は ハニーシナモン スイートブールの いい香りで 充満しています♪


20150121214401c47.jpg

試食も こんな感じで ロールパンに サンドして 菓子パンと けっこうな
ボリュームで いただいちゃいます^^

でも 話題は 正月太りの 話題でした 笑

ちょっとでも 取り戻すため ただ今 ゆるくダイエット中
エレベーター使わず階段で 移動したり 気を引き締めてます(笑)
体がおも~い…

2015012121440510a.jpg


今月もレッスンに参加していただき ありがとうございました。
来月 みなさんも やせていること たのしみにしていますね(笑)
私も頑張ります!!!

でわ 来月もレッスンおまちしていま~す☆


201501212144038ea.jpg


体験レッスンの生徒様も募集中ですので
ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。




応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い

15:05 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

