05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

1月24日のレッスン

2015/01/29
おはようございま~す♪
昨日から めっちゃくちゃ 寒いですね!!

二月入る前に今月のブログ更新ちゃんとでき ほっとしてます(笑)

ラストレッスンは 体験2名様 基礎2名様 新しい顔ぶれでした^^

20150129083201750.jpg

基礎の方 パン作り初めてという方が ご近所さんで来てくださり
でも 上手に作ってくれてました~
先月 基礎を受けてくれたのですが また体験から うけてくださったM様
体験の方っぽくなかったですが(笑)

体験のパン やっぱ おいしいし作りやすいし 人気です☆

で、基礎の方 ロールパンの成形の難しさに 感銘をうけてくださってました^^
ハニーシナモンの生地 ほんと いいにおいですよね~

20150129083202513.jpg

ばたばた~ っとしたまま 試食♪

今月で 食べ納めの1月のパンです^^

ご近所様が2名様きてくださったので 近所のスーパーの話や
地元ネタで盛り上がり 笑

パン作りが好きな方たちと話しながら 焼き立てパンを食べて
わたしって しあわせ~と 新年から思えました。

もう2月になりますが・・・

20150129083156daf.jpg

そんなわけで生徒様のパン

201501290831592fc.jpg

ハニーシナモンは焼き上がるまで中身が見えないから不安ですね~
って生徒様。
たしかにそうだな~と思いました^^;

20150129083157f52.jpg

レッスンの参加 ありがとうございました~
M様 ハネムーンの お土産 ありがとうございま~す!!
まだ つくってないけど 時間あるときクリームもりもりで 作ってみます♪

20150129083314c5b.jpg

で、お昼の部~

マスターのH様 
水分多めの生地を きゅっと はって 丸め成形~
成形は ほんっと簡単なんだけど・・・
だから 物足りなさもありますけど…
いろんな製法 生地を覚えて頂きますね~

20150129083310c2a.jpg

仲良し姉妹できてくださる T F様
今日も 同年代なんで トーク炸裂 楽しいです(笑)

ロールパンは こちらも 苦戦されてましたが ハニーシナモン
やっぱ 香りに いやされてました♪

201501290833116e2.jpg

3人分 一気に公開~
握力ありますね~

201501290833122b8.jpg

簡単な試食と共に 子育てのことなど話して盛り上がり
ラストレッスンも一日無事に楽しく終わりました☆

今月もたくさんの生徒様に来ていただき ありがとうございました♪

また 来月の参加も お待ちしています^^

2015012122033532b.jpg

体験レッスンの生徒様も募集中ですので
ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。




応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い

08:50 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

