09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2/12のレッスン♪

2015/02/22
この日のレッスンは マスターの方3名様でした。

だから はやいはやい!!
なんかスムーズ 笑

折込成形という 初の技術に挑戦!!
私自身も 何回も焼いたパンの成形の一つです。
生地を破らないように長くのばして 最後にカットすると 
ぐるぐるキレイな渦巻きが出来上がりますよ~

20150220132140b31.jpg

あとは ダッチブレッド
成形は丸めるだけですが 最後に 上新粉で作る上がけ生地を塗って焼き上げます。

すると ひび割れ カリカリ生地が 出来上がります。
ご家庭で作るのに いいパンですよね~

20150220132145073.jpg

ドドーンと3人分!!
迫力ありますね~

2015022013214393f.jpg

マスターメニューでの 試食パン
ショコラブレッド カットすると こんな 縞模様~

20150220132138015.jpg

パン作りの うんちくを話したり マスターの方3名様となると
顔なじみですしね~
3年目のコース まだまだ作れてませんので
来月で マスター卒業の方もいらっしゃりますが
どうぞ お待ちくださいね~

20150220132137468.jpg

本日もレッスンの参加 ありがとうございました♪
また 来月のレッスンも おまちしています♪

20150220132201105.jpg


体験レッスンの生徒様も募集中ですので
ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。



応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い
16:22 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

