07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

パン教室の Bread Menu Album 作成

2012/06/24
こんばんわ~~

先日から記事中にも何度か書いていましたが
パン教室のメニューのパンの写真、パンの簡単な説明なんかを
スクラップブッキングしたいな~~っと思ってたので
コツコツ準備して なんとか3ページ 作成しました



1ページ目は HPのイメージとと関連させてます




体験メニューのこと 当教室のコンセプトを軽くコメント書きしてます


体験レッスンを受けて また通おうと思っていただいた方や
これから どんなパンを焼けるの??
っていう疑問に お応えできるよう
レッスン2回目からの メニューの説明をしています





お店とかでゆったら パンフレット とかなものなのかな~

でも、口で説明するより こうゆうのあったら
いいかな~~ っと思って作ったけど
実際してみたら スクラップブッキング 楽しい


私も生徒として通ったりしてますが 次回のパンが
わからないと ちょっと 不安というか…
知りたがりなだけなのか… 

アルバムを どれにしようか いろいろ見回って
最終的に決めたのが
シンプルな 無印良品 の 
台紙に書き込めるアルバム に決定!!

4つ切サイズで 15枚入りで ¥998 と
他の スクラップブッキング用のアルバムとかに比べ
安いし たくさんだし これに決定!!


この お店 スクラップブッキングするのに おすすめ

LABCLIP online store









今週 HPをご覧になっていただき 
体験レッスンに来ていただける方が いらっしゃるので
ぜひ まだ3ページしかできていない
ぷ~ち の Bread Menu Album ですが
見て頂こうとおもってます


パン教室を始めるにあたって参考にした本 ↓ に
こういう パンの写真をのせたアルバムを作って
生徒様に見ていただくのも◎と
書かれていました。

パン教室開講準備をしている方 しようと思ってる方
一度 読んでみては いかかですか???







ランキングに参加中~~
がんばってるな~と思っていただけたら
応援のクリック お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い

スポンサーサイト
23:09 パン教室 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
素敵なスクラップブックー!!

こういうのはとっても喜ばれると思います^^私も個人の教室に通ってますが、先生の作品の写真集は何度も見てしまいます^^

楽しみの一つでもあるんですよね~☆
*ma Uさんへ*
*ma Uさんへ*

そうなんですか~~
ma Uさんのコメントで なんか 作ってよかった!!って実感しました!!
自己満足的な部分が大きかったから^^;

また 時間をみて ちょこちょこ 作成します♪

管理者のみに表示

