09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ベリークリームフラン

2012/06/30
おはようございま~~す


今日も 今のところ イイ天気ですね~~~


今日は夜勤なので朝は ゆっくり

でも5時過ぎに目が覚めたため 前から作りたかった パンを 焼きました。


DSCN1977 - コピー




このパンはABCの今は無くなった シーズンクラスのラストのパンメニュー

私は受講してないんだけど作ってる人を横で見てて
作ってみたいな~~と思ってました。

受講した人のブログなんかを参考にして
自分なりにアレンジして作ってみました。


DSCN1979 - コピー



カスタードクリームの下にはラズベリージャムが入ってて
カスタードの上に ラズベリーをのせ ミントの葉を飾ります
粉砂糖で お化粧して できあがり~~なんですが
なんとも かわいらしいパン


ラズベリーは近くのスーパーで冷凍のを購入しました。


カスタードクリームは以前 ABCに受講したときに
お土産でいただいた カスタードクリームミックス粉で お手軽に




ママの手作りパン屋さん



ジャムやトッピングのフルーツで いろいろな種類が作れそうですね~~


ブルーベリージャムとブルーベリー
マーマレードとオレンジ とか


さあ 今日の夜勤に コレ 持っていこう

で、明日のパンに ダーリンと 長女に








ランキングに参加中~~
がんばってるな~と思っていただけたら
応援のクリック お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ






当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い


09:40 パン作り | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
美味しそうですね
とっても 可愛くて美味しそうなパンですね
私はべりー系が好きなので そそられます^^

リンクの方法がやっとわかったので リンクさせていただきます (^^)/
*おたまじゃくしさんへ*
*おたまじゃくしさんへ*

ベリー好きなんですね♪
夜勤で持って行って一緒だった人にも好評で2個食べてくれましたよ♪♪

リンク 私もさせてもらいますね~~

管理者のみに表示

