03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

枝豆とチーズのパン

2012/07/02

こんにちわ~~

今日は とってもイイ天気

暑くなると オーブンまわすと大変なことになるので
早朝から パンを焼きました  

それでも 暑かったけど

DSCN1996 - コピー


夏っぽく コーンミール配合生地に 枝豆 チーズ ベーコンを
巻き込んで焼き上げたパン。

断面は こんなの~~

DSCN1998 - コピー


コーンミール入りなので もちもちして 食べごたえ◎
焼く前に クープ入れてからも コーンミールを上から振ってます

さっき ランチに頂きましたよ♪

チーズはQBBチーズの ブラックペッパー入りチーズを使ってるから
ちょっとスパイシーで おいし~~


休みの日は なんかパン焼かなきゃ気が済まないので
うまくいって よかった~~


このパン 教室でするつもりで~~す


ママズキッチン コーンミール 500g

ママズキッチン コーンミール 500g
価格:210円(税込、送料別)



カルディコーヒーファーム で購入しました




ランキングに参加中~~
がんばってるな~と思っていただけたら
応援のクリック お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





昨日は今日と違って奈良では すごい雨でした

で、玄関先に飾っていた花が 豪雨にやられ まだキレイなのに
落ちてしまっていたので あんまり もったいないから
水につけて 飾ってます


DSCN2007.jpg



ウチのダイニングテーブルの横隅が
ちょこっと 華やかになりました


DSCN2006.jpg


それにしても 暑い!!!

リビングや寝室の窓に 熱遮断シートを貼ろうか検討中


私の住んでる地域でも 計画停電をされるらしく案内のハガキが着てました。

それに 中学生の長女は普段は給食ですが 計画停電のため
今日は お弁当持ち

なんか 身に沁みます。








当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い


スポンサーサイト
13:58 パン作り | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
美味しそうに焼きあがっていますね(^v^)

私にも出来るかな~

量るお料理が苦手なので・・笑

凄く いい加減な奴なんです

先に言っておきますね・笑
*茶絽んあいさんへ*
*茶絽んあいさんへ*

できますよ!!
ちゃんと計量の仕方も ご説明させていただきますし 慣れたら大丈夫です!!
私も けっこう いい加減なものですけど^^;

お二人の都合がついたら 連絡くださいね♪
心待ちに お待ちしています♪♪

楽しいパン教室になりそうでワクワクします☆

枝豆の入っているパンは 綺麗な色がそのままで
さわやかなパンですね(^^)

ダイニングの窓辺のディスプレイも素敵ですね♪♪
*おたまじゃくしさんへ*
*おたまじゃくしさんへ*

このパンは 大人も子供も好きな(うちのですが)パンでした。
またコーンミールが入ってるだけで食感も楽しめるんですよ♪♪
ダイニングって ちょっとしたディスプレイで雰囲気が ガラッと変わったりしますよね~
花があるのとないのとでは 大違いだし!!
素敵なkitchenにするのが目標です!!

管理者のみに表示

