05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

パン教室 受講5回目のグループ H24/7/10

2012/07/10
こんばんわ~~


3連休最終日
今日はパン教室開講日でした


DSCN2076.jpg


DSCN2077.jpg


今回は
先日作ってみて大成功だった
ベリークリームフラン と PIZZA


カスタードクリームを作成したのですが
初めてカスタードクリームを作るという生徒さんは
喜んでました!!

レンジで作るカスタードだけど
これなら作れる~と 喜んでもらえて
嬉しかったです

PIZZAのアンチョビ・トマトソース
混ぜるだけだけど おいしい~~
と大絶賛☆

家でも作れるしアレンジできそう~~と
喜んでもらえました。


みなさん今日もバタバタでしたが
がんばってくれました~~


DSCN2072.jpg


DSCN2074.jpg


DSCN2073.jpg


ベリークリームフランはミント飾る前だから
ちょっと素朴ですね


DSCN2075.jpg



いつも このパンの材料は どこどこのスーパーの
この棚の列にあるよ~とか
紹介しています。

うちで習ったパンを 家でも復讐したりアレンジしていただくために!!

天板が1枚しかないっていう生徒様にも作っていただけるよう
天板1枚のレシピです!!


それが私の理想・モットー のパン教室レシピ☆


教室で作っても家で なかなか材料がそろわなかったり
作れないようなパンだと 習いに来た意味がないですものね…


嬉しいことに 前に作ったパンの材料を
私が仕入れに行くときに一緒に購入してください
っていうリクエストがありました。

家でつくろ~としてくれてるんだ~~
っていうのが伝わって とっても嬉しかったです☆



さあ 明日から また仕事

がんばろ~~~



ランキングに参加中~~
がんばってるな~と思っていただけたら
応援のクリック お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い
20:23 パン教室 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
凄いですね
皆さん楽しく作ってるんでしょうね(^v^)

次から次と 色んなパンを作ろうと考えるのも
楽しいでしょうね(^v^)

次も楽しみにしています
*茶絽んあいさんへ*
*茶絽んあいさんへ*

おはようございま~す♪

バタバタ 忙しいながらにも みんな楽しく作ってくれてますよ^^

パン教室のパンを考え試作するのも ほんと 楽しい☆
やめられません!!!

また次回 私も楽しみなんです♪

管理者のみに表示

