09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ハニーシナモン

2012/07/23
こんにちわ~~


このところ 子供のことなんかで忙しく
作りたいパンは たくさんあるけど
時間と体が追いつかない毎日です


土曜日 21日に作ったパン

ハニーシナモン


DSCN2155 - コピー


生地に ココアとシナモンを混ぜ込み
マーブル模様に仕上げ
生地には卵黄2個分入ってて
とってもフワフワ 
な、ABCの基礎のパン

ABCでは トヨ型に入れて焼くんですが
くるみを混ぜ込んだり 
いろいろアレンジできそうな
おいしい生地です

手ごねならではのマーブル模様が作れるのも◎


でも、大型パンは オーブン回す時間も多くなるため
アツイアツイ

オーブン回して家族から ブーイングこないよう
みんなが いないときにパン作りするように
心がけてます(笑)


当教室で使ってる トヨ型





ランキングに参加中~~
がんばってるな~と思っていただけたら
応援のクリック お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い





17:18 パン作り | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
とっても渦がキレイで美味しそう^^
香りもとってもよさそうね☆

私ついにトヨさん購入してしまった!!まだまだ閉まってあるけど、買ったんだから使わないとね!!
*ma Uさんへ*
*ma Uさんへ*

シナモンとココアの香りが とっても いい臭いでしたよ~

トヨ型買ったんですね~~
そりゃ使わないと!!
でも、長い時間焼くのは しんどいですね…汗

管理者のみに表示

