10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

受講8回目のグループ

2012/07/24
こんにちわ~~

今日は 2週間ぶりに パン教室開講しました~~


本日のメニューは

手ごね 枝豆とチーズのパン
機械ごね ベリークリームフラン


DSCN2158.jpg


夏っぽいパンを作っていただきました


クーラーをかけてても
発酵が早く あんまり作業がない今日のパンでも
バタバタでした

だから 作業中の写真は1枚も撮れず…


かわりに 焼成中

DSCN2156.jpg


暑い中 頑張ったパン作り 試食は最高です

DSCN2159.jpg



ちょっと カスタードが固くできてしまい 
うまく のばせなかったからジャムがでてしまってます…
枝豆のパンは チーズ・ベーコン入りなので
色取りがきれいと好評でした~~


DSCN2160.jpg


作ったパンを 感想を聞きながら食べるのが
とっても楽しい!!
前回のパンをホームベーカリーで作ったら
過発酵になってしまったらしく
機械なんだから その辺も調節してくれたらいいのに~~
っと生徒さんはゆってましたが
ほんとにそんな機会があればすごいな!!とおもいました


今日も 手ごねのパン
私の生地だけ ちょっと過発酵になっちゃいましたし
夏のパン作りは難しいというのを身を以て体験していただけました


今月は あと月末に1組ありますが
また過発酵に気を付けて行いたいと思います




ランキングに参加中~~
がんばってるな~と思っていただけたら
応援のクリック お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い
16:30 パン教室 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは^^お久しぶりです♪

枝豆とチーズのパンにベリークリームフラン
どちらもほんと美味しそうで 
eriさんのブログを見ていてこの二つのパンはすごく興味があったんです 
それが今回二つ登場したので なんだか嬉しくて(^^)

eriさんの作るパンは すごく魅力があって
次回はどんなパンを焼かれるのか楽しみにしているんです♪♪

早く教室に行けたらいいなと思っています♪
*おたまじゃくしさんへ*
*おたまじゃくしさんへ*

お久しぶりです♪
この2種類のパンは 夏のパンとして考えたパンですので 私自身も気に入ってます!!
家族にも好評だし^^

私の焼くパンを楽しみにしてもらえてるなんて光栄です♪そういってもらえると はげみになりますよ~~

同じ市内だし ほんと 都合がついたら遊びに来てくださいね~~

管理者のみに表示

