05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ショコラチーノ

2012/08/08
暑いなか 今日も朝から 
焼きたかったパンを 焼きました!!

昨日から ABCのレシピを出してきて
考えたパン!!
考えてる時が楽しいんだけど

ABCでは モカクリーム として受講し習ったパンの
モカクリームをアレンジして
ココアパウダーとインスタントコーヒーで

コーヒーだけじゃ ちょっと 苦くて…
ほろにが 程度の クリームに 変更


DSCN2244.jpg


ほとんど 見た目は ABCのモカクリームとかわらないんだけど
私は こっちのほうが好きだし食べやすい


子供でもだべれるかな???くらいです


パン教室でするときも ショコラチーノでいこう!!と決心


パン生地には練乳が入ってて こねるときは最後までベタベタですが
ふんわ~りした パン生地が できあがります

最高の感触


さあ 今日は 思ってたとうりのパンが焼けHAPPYだし
アツイのいやだけど 布団も干して 
洗濯もカラッと乾いてくれそうだし
平凡だけどHAPPYな1日が過ごせそうです



ランキングに参加中~~
がんばってるな~と思っていただけたら
応援のクリック お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


こんなパン作ってみたいな~ 
とか思っていただいたら HPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い




12:40 パン作り | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ショコラチーノ♪ パン屋さんで見たことありそう
こんな美味しそうなパン食べてみたい~

パン・オ・レ シンプルで朝食に食べたいパンですね 

ブログを拝見していると お休みで時間のある時は いつもパンを焼かれているんですね
いつも 新しいパンに心惹かれます♪♪
*おたまじゃくしさんへ*
*おたまじゃくしさんへ*

そうですね~~
時間があれば まだまだ作りたいパンがあるし レシピ作成のため パン作りながら工程の写真撮って パソコンでレシピ作って もちろんブログアップして でもって習いにも行って…パン作りバカです(笑)
でも、生地に触ってる時がストレス解消というか疲れが飛びます!!楽しくって♪♪

ショコラチーノ クリームの ほろにがレベルも自分で調節できるし お気に入りです☆

管理者のみに表示

