10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ダブル・コーン

2012/08/11
おはようございま~~す


今日から お盆休みの方も多いんではないでしょうか??


しかし 私の仕事は 正月・お盆・ゴールデンウイーク
世間の方々が大型連休であろうと
関係ありません…

今日も夜勤 (笑)


で、朝から仮眠前に お弁当作りと並行に焼いたパン


DSCN2255 - コピー


昨日の夕食で使った クリームコーンを とっておいて
クリームコーンと牛乳で こねあげ
生地に ホールコーンも混ぜ込んだ
コーン尽くしの ダブル・コーン


半分にカットして
レタス・ベーコン・チーズ・トマト・卵なんか
好きな具をサンドしても おいしいそう~~

上から マヨネーズをかけてるから
そこの部分は コクあるし


DSCN2262.jpg


PIZZA に ミートスパゲッティ 
チキンのサラダ エビピラフ コーンスープが昨日の夕食


夕食の献立 考えながら このパン焼こうと決めました


明日は 夜勤明けだけど どうしても
今月中に受けなきゃ なくなっちゃう
ABCのケーキコースの ルレ・テ・ヴェール っていう
抹茶のロールケーキを受けたくて
明けで 15:00開始の授業に 少し仮眠してから 
母親に双子を預けて行かせてもらう予定です


他の日だと仕事だったりで受けれなかったから…


さあ 仮眠仮眠

明けで ケーキ教室に行けるという楽しみがあると
しんどい夜勤も 少し楽になりそうです(笑)







ランキングに参加中~~
がんばってるな~と思っていただけたら
応援のクリック お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2


↑ クリックして ごらんくださ~~い


09:03 パン作り | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
アマンド・ルレ なんかカッコいい名前でです
でも見た目は ふわふわした優しいパンですね♪

ダブル・コーンはどんな味なのか想像してるんですが 
レタスやベーコンを挟んで美味しいと言うことは あっさりした味なんでしょうか

夕食の写真素敵です♪♪
イタリアンレストランのテーブルに 並んでいるような メニューですね
コーンスープまで手作りされているなんてすごい
なんだか コーンスープ飲みたくなりました^^
*おたまじゃくしさんへ*
*おたまじゃくしさんへ*

アマンド・ルレ=フランス語で アーモンド・巻く っていう意味があります。その名の通りのパンですね~~

アーモンドクリームが おいしいパンでしたよ~~

ダブルコーンは生地もクリームコーンで黄色くて プチプチ コーンの食感も味わえるし 生地自体は あんまり とうもろこし って感じではないけど でも、ただの白い生地のパンではない なんか素朴な風味がありますよ~~

コーンスープっぽく コンソメ入れて パン作りしてもOKなんですけどね~~

マヨがコクだしてくれるから いいっか♪

管理者のみに表示

