05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

たぬきにぎり

2012/08/13
昨日 「行列のできる相談所」 を たまたま見ていて
グッチ裕三さんが 紹介されていた

3分でできる たぬきにぎり

めちゃくちゃ 簡単な材料で 
めちゃくちゃ おいしそうだったから
今晩の夕食に再現してみました


fc2blog_2012081321223864c.jpg


材料は 

ごはん 4杯分
長ネギ半分(白いところ) みじん切りにする 
天かす 1カップ 
2倍濃縮めんつゆ 1カップ

作り方は 
ボウルに ごはん以外の材料を入れ
天かすを なじませてから ご飯をいれて混ぜ混ぜ
で、にぎります


簡単なのに おいしいし
みなさん ためしてみてくださ~~い

めっちゃ ダーリンに好評でした☆



ランキングに参加中~~
がんばってるな~と思っていただけたら
応援のクリック お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い


21:35 ダイアリー | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
たぬきにぎり 初めて聞きました
作り方は簡単なのに 本当に美味しそうですね♪
時間の無いときに 役立ちそうですね^^
私もたまたま見てました!!
グッチさん家のキッチンにうっとり!!

旦那ちゃんはそのたぬきにぎりにうっとり^^
近いうちに作ってあげなきゃな~☆
*おたまじゃくしさんへ*
*おたまじゃくしさんへ*

ほんとに すぐできるし ざるうどん と この おにぎりで十分ですよ!!
グッチさんに感謝です☆
*ma Uさんへ*
*ma Uさんへ*

グッチさんのキッチン 私も うっとり~
蛇口4本 包丁20本 冷蔵庫8台!!
旦那に私も熱弁しましたよ!!

一緒に見てなかったから(笑)

ぜひ 作ってあげてください~~

管理者のみに表示

