07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

あんパン & くるみチーズ

2012/08/20
こんにちわ~~

17日から20日 今日まで 4連休中だった私…

最終日は家で まったりしようと決めてたので
最低限の家事 買い物を済まし
昼からパン作り


暑いのに…と思われるかもしれませんが あんパン


DSCN2350 - コピー


暑いけど これが けっこう おいしい

断面も キレイに あんこが 真ん中に入ってた


DSCN2347.jpg



ダーリンが あんパン好きだから 
明日 夜勤に持って行ってもらおうと思って焼いたんだけど
久々に作るので 焼いてる間に 無性に食べたくなって
断面画像のパンを パクリ



おいしかった~~~



おいしそ~~って思っていただけたら
応援のクリック お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





で、もう一個が

先日 ABCで受講し チビちゃんにも好評だった くるみチーズ


DSCN2351.jpg


クルミと粉チーズとPIZZAチーズがあれば作れる優れもの~
なのに めちゃうま


で、ミニ食パン型は 文句なしに やっぱ かわいい


ちょこん とした 頭でっかちな ミニ食に みとれちゃいます


使ってるのは ミニパウンド型 なんだけど
ミニ食パン型 として 販売されているのと ほぼ一緒です






ちょこっと 配合は ぷ~ちスタイルに変更し
また いつかパン教室で するためにレシピ作成しなきゃね





8月は やっぱり私もだけど生徒さんも 予定が多いし
スキップしてるグループが2グループ

1グループさんだけ 月末に来られます。

暑いしね~~

色々なパン教室さんのブログみてても
休校されている教室さんなんかも 多いですね~~


やっぱ 暑いもの…(笑)


明日から 2日勤

でも、それ終わったら 23日は 先輩の家族とで 京都のコストコへ

たのしみ~~~

だから明日から がんばりま~す




ランキングに参加中~~
がんばってるな~と思っていただけたら
応援のクリック お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い
17:15 パン作り | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
美味しそうな あんパン♪
我が家の主人もあんパンが大好きで
あんパンの時は 何故か牛乳を飲みます
これが なかなかいけるんです^^
*おたまじゃくしさんへ*
*おたまじゃくしさんへ*

おはようございます♪
毎回 コメントありがとうございます!!
コメントいただけたら パンを焼いていても とっても嬉しいです^^v
あんパン 食べるとき 私も ご主人様と同じく牛乳が欲しくなります!!めっちゃ 合うんですよね~~
刑事ドラマで張り込み中の刑事さんが アンパンと牛乳を食べてるのが印象的で食べてみたら おいしかったから それからずっとです(笑)

管理者のみに表示

