05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ミニミニ パン細工作り vol.3 ?パン教室開講に向けての雰囲気作り 玄関編?

2008/11/24
またまた パン教室開校に向けての
雰囲気作りのための ミニチュアパン細工を作りました

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

パン細工3


¥100均の 黒板に貼りつけて 
ディスプレイするための パン細工と

ダイニングにディスプレイする用 パン細工


今回は ちょっと ココア生地も作って 
折り込みパン風 ツイストパン も作ってみました


ちょっこっと キッチンの片隅に置いたりしても、ほんとかわいいですよ


で、パン教室で 生徒のみなさんと
パンを作る作業をする パン教室の中心ダイニング


現在は こ?んな感じで ちょいと ディスプレイはしてるものの
寂しげな我が家のダイニング…

寂しげなダイニング・・・


この飾り物は 三年前¥100均で集めた部品で 
計 ¥1200 でできた 自作の飾りものです

で、今 製作中のパン細工をプラスしていきたいんだけどな?

ちょこっと 雰囲気アップするかなぁ????


yotuba.gif



で、前々から 作ってた パン細工で
玄関の飾り棚に パン細工を飾ってみました?

玄関 de ミニミニ おうちパン屋さん 1


      パン細工の玄関ディスプレイ2      パン細工の玄関ディスプレイ3


かわいいでしょ(自画自賛)

タイトルは

「おうち de ミニミニ パン屋さん

小さな ベーカリーがお うちの中にできたみたいでしょ?

ちょっぴりおめかしできた 我が家の玄関です

もともと 玄関を入ったら この 飾り棚はついてて
(ウチは モデルハウスを購入したから)
8月に引っ越し以来 なかなか ギュっとくる ディスプレイできなかったんだけど
すんごく 気に入ってます

この飾り棚は 2段 あります。

玄関の飾り棚

普段 下の段には ボ?ン と カギなんかを 置いたりしてますが・・・


この 下の段にも なんか しなきゃ!!!

でも、双子が 丁度 手の届く一なので・・・

絶対 やられそうです

かんがえるな???



今、パン細工だけでなく パン教室用のオリジナルレシピのプリント制作
パン教室用 ホームページの制作にいそしんでます。


でも、もうすぐ フリマ でパン細工を 手作り雑貨として売り出すため
制作にもとりかかりたいし…  大変

でも 大好きなパン作りだし 
自分の夢だったパン教室のことだから頑張れるんですよね?

今日も 準備中のブログですが 教室開講に向かっている
私の自宅に 応援ポチ☆ おねがいします

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
スポンサーサイト
18:22 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして。
はじめまして♪
おいしそうなHPを見つけてここまで来ちゃいました。
私も今週末み「フリマ」でパン屋さんデビューを控えてます♪間板もまだ出来てない状態ですが・・・ 何から準備していいか分からずドキドキしています(汗”)

パン細工に興味があって、気になってコメンントしてみました。
生地って、どんな生地を使ってるのですか?
また、パン細工ってずっと飾っていられるのですか?

教えていただければうれしいです。

管理者のみに表示

