03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

パルメザンソフト

2012/08/26
こんばんわ~~


24時間テレビ 感動する場面 たくさんありましたね~

このテレビが放送されると 
夏休みも あと少しって思うのも 私だけでしょうか…


で、お昼寝してから 焼いたパン

ABCのリッシュコース トゥインクルのパン
受講してないから 見よう見まねで作ってみました


DSCN2414.jpg


生地に 大さじ1分以上のパルメザンチーズを包んで
ねじって仕上げたパンです。

ねじってたら 粉チーズがポロポロ落ちるけど
きにしてちゃあ いけません

あとで 上から ふりかけたらOKだから


DSCN2418.jpg


パン生地自体は パルメザンチーズを主張させるため
シンプルな配合で仕上げています。

ねじり回数が 少なかったから 変に盛り上がったパンになっちゃった…

次は 4ひねりくらいしよう


SUBWAYのサンドみたいにカットして
レタスやベーコン・チーズを挟んで食べたら おいしそ~~

生地の中にも粉チーズが入ってるからアクセントになるだろな~~


さあ 明日の朝食は サンドイッチだ



ランキングに参加中~~


最近 15位以上をキープ中

またまた これからも
応援のクリック お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い
22:14 パン作り | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
サンド想像しただけでヨダレがぁ^^

パン自体のコクがいい感じなんだろうな~!
*ma Uさんへ*
*ma Uさんへ*


サンド 結局 今日は仕事だったし朝 バタバタして できず… そのまま食べたけど そのままでも おいしかったです♪
あと 4/1くらいしか残ってないし サンドは またの機会になりそうです(笑)
優しいチーズの味がしそうで ホットコーヒーと
頂いたら 最高ですね♪

コストコ 楽しいですね♪
私も行ったことがあるのですが つい大量買いしてしまいますね^^
*おたまじゃくしさんへ*
*おたまじゃくしさんへ*


これが けっこうチーズの臭いも強くって しっかりチーズ味!!なパンですよ


コストコ はたして安いのか!?って気もしますが 楽しいです ほんとに!!
でっかいものを手に取って見てるだけでワクワクします(笑)
また行きたいな~~

管理者のみに表示

