05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

受講3回目のグループの方

2012/08/30
こんにちわ~

8月も残すところ 明日のみ!!

我が子は なんとか宿題おわりました!! (笑)


今日は8月 唯一のパン教室開講日でした



本日は


DSCN2452.jpg


セサミブラン (手ごね)
ベリーチーズクリーム (機械こね)
オレンジチョコバンズ (サービスブレッド)

の3種類でした~~



暑いから発酵も早いし3種類だし あわただしい


セサミブランの生地を棒状に伸ばす作業
ちょこっと手こずってた Sさん

また練習して がんばってくださいね


DSCN2447.jpg


けっこう簡単そうで わりと 難しかった
ベリーチーズクリームのブリオッシュ型に入れ込む作業

生地を均一の厚さにするのが コツです!!



でも、みなさん 上手に焼きあがりました


DSCN2449.jpg



記念に私の作品


DSCN2448.jpg




で、夏休み中の長女も加えて試食タイム


DSCN2453.jpg



セサミブランは スライスして 
レタスにトマト 生ハム スライスチーズをサンドして


DSCN2451.jpg



生ハムサンドで いただきました


DSCN2455.jpg


いろいろ お二人とも オーブンを買おうと考えていたり
ホームベーカリーで焼くときのコツや いろいろ
ご質問してくださいます

夏場のパン作りは 過発酵に注意して作れば
けっこう楽ちん☆ですので
みなさん この調子で がんばって パンを焼いてくださいね!!


またまた質問 お待ちしています





ランキングに参加中~~
がんばってるな~と思っていただけたら
応援のクリック お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い
17:10 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

