07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

受講4回目のグループの方

2012/09/06


こんにちわ~~


今日は雨が降った後の じめ~~っと感 すごい中
1週間前にも来てくださったグループの方の教室でした


本日のメニューは


DSCN2475.jpg


手ごね  パン・オ・レ
機械ごね オレンジカスタード  でした


パン・オ・レは 牛乳を仕込み水にし 
独特のベタつき感がある生地で 
ブラウンシュガーを使って こねるので 茶色い ふわんふわんの生地

ちょっと仕上げの切り込みで遊び心で ハリネズミパンも作ってみました


DSCN2467.jpg


みんなの 焼き上げ前 からの~ パン・オ・レ & ハリネズミちゃん


DSCN2466.jpg DSCN2469.jpg
DSCN2470.jpg DSCN2473.jpg



かわいい~~~っと女子な声が家じゅうに響いてました

子供が できたら ぜひ作ってあげてくださいね!!




で、オレンジのコンポート カスタードクリームも作っていただいた
オレンジカスタード

2人とも失敗なく上手に作られました


見た目が鮮やかで なんかテンションあがるパンです


DSCN2474.jpg




生徒様の力作!!


DSCN2478.jpg



オレンジカスタード ミントの葉を 添えるか添えないかで
印象が 全然 違います!!

生徒様には いつも ミントの葉を お持ちかえりしてもらったりしていて
みなさん 気に入ったら 自家栽培されてます

ミントは生命力強いし 育てやすいから楽ちんです☆

Befor After みたいですが ミントの葉なしでは

やっぱ 地味~~


DSCN2476.jpg



地味よね~~っていいながら 盛り上がりました(笑)



で、お楽しみの試食タイム


DSCN2477.jpg



パン・オ・レは クリームチーズとブルーベリージャムで

オレンジカスタードは けっこう ボリューミーなんで
私が焼いたパンを 半分にカットし 頂きました


2人とも パン作りに 嬉しいことにハマっておられ
パン教室の後 私が材料を仕入れている 材料店へ買い出しにいかれ
メールや電話でテンションな様子が よくわかりました


私も材料店行きたいなぁ~


今日も 楽しい パン教室でした


ランキングに参加中~~
がんばってるな~と思っていただけたら
応援のクリック お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い
16:50 パン教室 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
オレンジカスタードのパン美味しそうです♪
やっぱり ミントの葉はオレンジカスタードパンを 華やかにしてくれますね^^

遊び心♪いっぱいの ハリネズミのパンも可愛くて
食べるのが もったいないくらいですね^^
ゲット!!
とっても充実した1日でした(*^_^*)カワイイ♡パンを作って、テンション↑↑(●^o^●)粉源で材料買って、オーブンレンジ&先生宅で切れ味に惚れたナイフ♡ゲットしました(^^)v次も楽しみいぃ☆(≧∇≦*)☆
*おたまじゃくしさんへ*
*おたまじゃくしさんへ*


そうなんです!!ミントの葉なしじゃ 地味ですよね~~

ハリネズミパン 子供たち 喜んでましたが チョコチップがついている 顔の部分から おもいっきりパクついてくれてましたよ(笑)
*tamaさんへ*
*tamaさんへ*

誰かな??と 思いましたよ~~
Sさんから ちょっと報告をもらったけど たくさん買われたんですね~
おうちで たくさん焼いてくださいね~
また 次回の教室での報告 楽しみに待ってます♪♪

管理者のみに表示

