07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ダッチブレッド

2012/09/07

おはようございます

いい天気ですが また いつ雨が降るかわからないですね 最近


今日は 前々から作りたくって
材料も揃えていた ダッチブレッドをつくりました


DSCN2500 - コピー



ダッチブレッドってオランダの代表的なパン

この ヒビ割れが タイガーの模様にも似てるから
タイガーブレッド  タイガーロール ともよぼれるとのこと



いろいろ由来はあるんだろうけど
ABCのマスタークラスでも JHBSの上級コースでも習ったのですが
ABCのリニューアルされたマスタークラスのフィリングが
フライドオニオン & チェダーチーズっていうのに魅かれて
リニューアルのレシピで焼いてみました。

でも、ほんとは白神酵母だけど イーストで


DSCN2502 - コピー



ちょこっと おつまみしてみても
フライドオニオンとチェーダーチーズのコクがマッチして おいしい!!


間違いないとは思ってたけど
想像どうりでした


チーズが好きな長女は 喜ぶだろうな~



今日は 夜勤なので さっそく 夜勤にもっていくつもりです


ちょっと夜勤入りでパンを焼くのが久々だったので
成功したし すがすがしく 仮眠できそうです(笑)



ランキングに参加中~~
がんばってるな~と思っていただけたら
応援のクリック お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い
09:46 パン作り | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

