05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2月のレッスン  ダイジェスト!

2016/03/10
こんにちわ(๑ ́ᄇ`๑)
またまた  ブログ更新できてなくて
ダイジェストになります(^^;
反省してます(^^;
2月は個人的に好きなメニュー
いつも楽しいけど楽しかったな♡
基礎の  ショコラチーノ♡
成形が  おもしろいですよね♡

私  オススメのパン!
カマンベール  ノア!!

岩塩が聞いてて  ウマウマです(๑ ́ᄇ`๑)
生徒様のパン




2月の初回のレッスンでした♪
基礎の方  3名様
ありがとうございました(*´罒`*)
また今月も  お待ちしていますねー!
15日に開いた  
小さな  お子ちゃま連れの二名様の
体験レッスン!
ほんとは  もう一名様のいたんだけど
体調不良でした(´;ω;`)


お子ちゃまいてて  バタバタしながらも
上手に焼いてくれました(●´ω`●)


今月も  ありがとうございました(笑)

2月20日のレッスン
折り込みシート使った
チョコブレッド♡
K様  緊張してましたね(^^;



23日は  喋りまくりのレッスンで
お写真あんまり  ありません(笑)
いつもですが(笑)




なんしか賑やかな平日メンバーさんでした(笑)
最後は  なんと
マスター4名様!
さらっと終わりましたね(笑)


同じパン4名分!
迫力ありますね(|| ゚Д゚)

たこ焼きみたい(笑)

二月も  皆様  寒い中
レッスンの参加ありがとうございました!!
急遽  三月のレッスンも
アップしまーす!
今月も  お待ちしています♡
10:07 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

1月レッスン  ダイジェスト!

2016/01/31
たまってしまってる  レッスンの写真...
もう  この際!!てことで
アプリで  かわいく加工して
ダイジェスト版です(笑)

なんだかんだと  バタバタして
レッスン中の写真少ないけど
なんか  こうしたら  豪華でしょ(≧▽≦)
各日のレッスン試食タイムと
生徒様のパンです♡

この日は  体験  基礎  マスターの三種類!
忙しかったし説明とかで
喋りすぎで  カラカラでした(笑)

この日は当教室  最年少のNさんが
いらっしゃり  歳の話で盛り上がりました(笑)
あたしも21とか戻りたいー!(笑)
パン教室関係ないですが
21くらいから  パンは焼いてました。
今思えば  ド下手なマズイ  パンを...
いい思い出です♡

で、今日のパン教室 !
全員マスターなレッスンで
スイートブールが  迫力ありますね!!
いつも予約メールが早い方々4名様で
黙々と作ってくれました(*´罒`*)
今月も寒い中  足を運んで下さって
ありがとうございました♡
来月は2月!バレンタインですね♡
皆様どんな  チョコを渡すんですかー?
今日の試食タイムで  ちょっと話した
スタバのサンドイッチ
1個400円はするリッチなサンドイッチ

家で作るくらい  具も  盛りだくさんでしたよ!
私の  ちょっとした贅沢(๑ ́ᄇ`๑)
あとは  冬だけど  懲りずに
フットネイルは通ってます♡
生徒さんのサロンに(^^)

久々にネイルアップしました(^^;
八木駅前で  されてます。
興味ある方は私に聞いて下さいねー(。•ㅅ•。)♡
でわでわ  また来月
明日は予約受付開始日ですので
お待ちしていますね♡
15:10 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

11月28日のレッスン♪

2015/11/30
こんばんわ~

深夜に更新になります★

今月  ラストレッスンは

基礎  マスター  各1名様のレッスンでした。


ぷっくり  かわいい  白パン

作ってくださりました(人 •͈ᴗ•͈)

お2人様でのレッスン

ゆとりあるかんじで  進行できて

よかったです♡...*゜


コルネもクリームパンも

成形が難しいパンになりますが

楽しみながらも真剣に作ってくださりました。

とっても  キレイでしたよー


自慢の自家製カスタードのクリームパン

生徒様  試食して  おいしい!と

絶賛していただき

久々に私も食べて  

やっぱ  おいしい(笑)

市販のは食べれないですね~と自画自賛

で  終わりました(笑)


パン  写真取り損ねたけど

ギリギリ  セーフ!

お持ち帰り前に無事  撮影できました。


レッスンの参加  ありがとうございました。

もう今年  最後のレッスンになりますが

来月のレッスンも

お待ちしています(´ω`★)
01:25 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

11月25日のレッスン♪

2015/11/28
こんにちわ~

今日は今月  最後のレッスンでした(^^)

けど  25日のレッスン

まだだったんで(^^;

25日のレッスンでーす♪♪


簡単だけど  難しい...

マスターの白パンに  ため息出てました。

やっぱ  基本の丸め  生地のハリ  が

大切なんですよね~

綿棒も  自信を持って  かけてくださいね!

爆発のおそれありな  クリームパン(笑)

楕円形に  きっちり  伸ばしてくれたら

成功しやすいから  また作ってくださーい♪


かわいい  形の  コルネ♡...*゜

けど  超難しい...かもです。

何個か作ってたら  コツが  わかってくると

思うので  巻いて巻いて巻きまくって

納得いく  コルネ作ってくださーい♪

右利きの方は  右側が細い方にした方が

やりやすいです(´ω`★)


生徒様のパン!!

カスタードとアーモンドは相性いいから

美味しそう(´ε` )


私は  ダイエット中でもあるんで

イングリッシュマフィンのみで(笑)

なんだかんだと  生徒様の子供さんと同じ高校

同じ学年もあり  高校生の悪口で

盛り上がりました(笑)

もう  私と同じくらいの息子様がいる

生徒様には  体験談を  聞かせてもらったり...

最近の高校生はぁ...となってる私ですが

私が高校生のときも  偉そうに言えないから

しょうがないか( ̄▽ ̄;)

と  思ってまーす!!



また  盛り上がりましょう!!

レッスンの参加  ありがとうございました♡

また  ご都合よかったら

お待ちしています♡
14:32 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

11月19日のレッスン♪

2015/11/19
こんにちわ~

今日は以前から姉妹で来てくださっている生徒様  2名様でした。
ギリギリ成形の白パン


デモしたとき  私  力強すぎて

ちぎれちゃいました(^^;

ほんと  丸め  が  大事な事に

気づくパンだと思います。


成形が難しいけど  かわいいコルネ♡

黙々と作ってくれてました(^^)

チョコクリームも  簡単に作っていただきます!


出来上がった生徒様のパンです!!


イングリッシュマフィンが食べたくて

マスターのレッスンだったけど

イングリッシュマフィンで試食♪


同世代の生徒様だったので

ドラゴンボールの話で

盛り上がっちゃいました(笑)

またのレッスンの  ご参加

お待ちしています♡(●´ω`●)
14:44 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

